「Google Publisher Toolbar」が「サイト運営者のデータの取得中にエラーが発生しました。」となる

Chrome拡張機能 Google Publisher Toolbar - Chrome ウェブストア で、以下のようなエラーになっていることに気づいた。


サイト運営者のデータの取得中にエラーが発生しました。」と表示される。最近、広告ブロック系の拡張機能を入れ替えたので、おそらく原因は「Adblock Plus」では?と云うことで、外してみると正常に動作するようになった。

調べてみると、他のAdblock系の拡張機能でも同様の影響を及ぼすことを確認した。では、影響のない広告ブロック拡張機能は・・・。

AdRemover for Google Chrome™ - Chrome ウェブストア

この拡張機能は「Google Publisher Toolbar」に影響を及ぼさない。とりあえず、当面この拡張機能のお世話になることにした。

※2018-3-14: ↑ の拡張機能はストアから突然削除されてしまったので、代替拡張機能を探してみた。
「Google Publisher Toolbar」に影響を与えないChrome拡張機能「Adblocker Genesis Plus」

※同日、削除された拡張機能が復活しているのを確認する。

※2018-4-20: 復活した拡張機能は不正スクリプトと判明、現在はストアから削除されている。
最終更新日:
コメントは受け付けておりません。