帯状疱疹後神経痛でリリカを再開する


疼痛は相変わらずで、昨晩も3回起きてしまった。起きては1時間くらいかけて温かい濡れタオルで騒いでいる神経を大人しくさせる。

さて、本日も寝不足ではあるが、ペインクリニックへ出向く。自転車そして電車を乗り継いであとは徒歩で・・・これは運動になる。

いつも通り、スーパーライザー、星状神経節ブロック注射、そして薬の処方である。トラムセット、便秘薬、そしてリリカOD錠75mgである。1日2回、1回2錠。

効果がハッキリ出なくて副作用が出ても、今回は続けてみようと考えている。何しろトラムセットも上限いっぱいまで処方して貰っているので、リリカをメインにするほうがよいと云うことだ。副作用が出てやめてしまったリリカではあるが、続けていれば効果も出るだろう。焦らず気長に治すしかない。

左目の周囲の神経痛もありモノが2重に見える 所謂“両眼複視”ではあるが、近い内に仕事に復帰しようと・・・片眼でも何とかなるだろう?
最終更新日:
コメントは受け付けておりません。